PRESS RELEACE

21.09.21

10月第1土曜日『アウトドアスポーツの日』は家族と『積む・運ぶ・遊ぶ』ハイエースで!

カーインテリア事業を行う有限会社ビーンズ(所在地:岐阜県本巣市 代表取締役社長:梅津 精吾)は独自のライフスタイルブランド”7th E-Life!”を通して、自然と触れ合い、共存できるかを考えてきました。
”愛用している車を使って遊びに合わせてカスタムする”そんな理想を形にするためにハイエース専用の『LDGカーゴキット』を作りました。
用途に合わせて組み換えができるのであらゆる荷物を積載できます。
当社では、「アウトドアスポーツの日」に自然を大切にしながら、より一層楽しめる快適な車作りをご紹介します。

▶︎アウトドアスポーツの日とは
10月は気候も穏やかになって過ごしやすくなり各地域でも運動会やスポーツに関するイベントが増えてきます。
アウトドアスポーツは自然の中で行うものが多く土との関係が深いので10月の「十」と第1土曜日の「一」を合わせると漢字の「土」になることからミズノ株式会社の直営店エスポートミズノが10月の第1土曜日を記念日の1つとして「アウトドアスポーツの日」と制定しました。

▶︎アウトドアスポーツ=自然が感じられる外で行う運動
アウトドアスポーツ(=Outdoor Sports)を直訳すれば「野外スポーツ」という意味になります。
しかし、野外で行うサッカーや野球などのスポーツとは違い、サーフィンやスキーのように自然環境を利用して行うスポーツのことを指します。
日常から少し離れて自然を感じながら運動をする事で、自然と一体感になれたり、爽快感を得ることができたりします。
気候条件や時間を上手に利用することで最高なシチュエーションに出会うことができたりするため、多くの人を夢中にさせています。

▶︎アウトドアスポーツをもっと楽しむために
ライフスタイルの変化と同時にアップデートしていきたいのが、車内をカスタムすること。
当社のライフスタイルブランド”7th E-Life!”が提案する『LDGカーゴキット』はワクワクするような空間作りでアウトドアスポーツはもちろん、趣味、遊びなど色々なシチュエーションが広がるツールです。

・積む
ベット右サイドが収納庫になり、さらに天板を引っ張り上げれば広々としたテーブルになるという2WAY構造。
ベットキットの天板もあえて2枚が正方形になるよう1:1の比率で構成なので、アレンジ次第でサーフボードや自転車などあらゆるアウトドアスポーツ用品を搭載できます。

・運ぶ
上記のように沢山の荷物を積み、好きな時に好きな所へゆったりと移動することができます。

・遊ぶ
車内で使用していたベットマットはそのまま車外でベンチシートとして使用可能。
これならわざわざ椅子の用意も不要です。

『LDG Cargo Kit』 ¥450,000(税別)
<7th E-Life!>
https://www.7th-e-life.jp/view/item/000000000001?category_page_id=carinterior
車中泊、簡易的キャンピングカーに特化し、災害時も役立つハイエース用キットです。ベッド右サイドが収納庫になり、サイドのフタを引っ張り上げればテーブルになる2WAY構造が特徴。

▶︎まとめ
アウトドアスポーツは私たちに大きな恵みや、たくさんの喜び、感動を与えてくれます。
しかし、自然の中でのルールやマナーを守らないと人間に対して脅威になることもあります。
なので、人間と自然がバランスよく暮らしていくため、謙虚な気持ちを忘れずに、根拠のない安易な判断をしないことが何よりも大切です。
日本では山、海、川、湖と自然が豊富で四季を感じながら様々なアウトドアスポーツを楽しむことが可能です。
また、地域や産業を活性化させ、地域の魅力を活用していく事で、日本全体を元気にすることにつながるといいでしょう。